愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜


- - -
第3回 メロンサミット
昨日、メロン一族に久々会えました♪
今回は、我が家を含めてフリルさん&れーすちゃん、巻き毛家&宙くん、チャビ姉さん&チャビくん、そして初参加のkeyさん&ロックちゃんです。

電車でGoの我が家、あやうく中央林間での乗り換えで逆方面へ乗ってしまうとこでしたが、経験!?を積んだおかんは停車駅の看板を見て何か違うぞっと気づいたのでした。
これでホーム移動にて5分ロスしましたが、そしてその後の急行に右足を踏み入れたときのアナウンスで、おっとこれも乗ったらやられるぞ〜っと気づき(笑)次の各駅にちゃんと乗りました。
しかしホームの端っこで待ってた我が家、次の各駅電車は6両編成。。。。
超ダッシュで3車両分くらいガラガラダッシュ。(←カートの音ねw)小田急あなどれなうぃっしゅ。
こんなんでしたが、到着駅でフリルさん&れーすちゃんに巡り合え、地図なしできたまったくどうなのこの参加姿勢?っな我が家、迷子にならずに
集合場所のSorri'soさんに到着〜〜〜♪ふぅ〜っ。



あ〜楽しかった楽しかった♪
で、GMに移動して2次会(←ほぼデザートの為といっても過言でない)


そして今回、チャビ姉さんからネックレス(名入り)を頂いちゃいました♪
かわいい〜。ちょいと夜撮った写真なので見えずらいですが。。。
なんとな〜くわかっていただけるんじゃないかと。

チャビ姉さんありがとうございました!大事にしますね♪

姫のお腹も調子よいみたいで、ケーキもペロリ、おやつもバクバクな日になってしまいましたが。。。大丈夫だったみたいで一安心。
また皆様遊んでね〜〜♪


そして帰り道は巻き毛家に家の近くまで送ってもらちゃって(ToT)
本当ありがとうございました〜〜♪&ちゃっかりごめんなさいでした!
でも楽しいドライビングぅ〜でした!また乗りたいです。←独り言です。

あたちも宙くんのおちり見ながら寝れたので嬉しかったでしゅ〜 
ありがとうごじゃいました。 
by姫子
遠足&おでかけ comments(15) -
逃避行
してきました。
って実家ですけど。なのでたいしたことはないのですが(笑)
お墓参りを突如思いつき、真夏より今かと思い、その上、幼馴染のMちゃんが
たまたま金曜の夜東京に来てて、帰りに乗っかってってよい許可もおり
行きは楽チンだし。ってことでまったく計画性のない3泊4日。
おかげさまで姫子のPも落ち着いてますのでいっちゃえ〜〜と♪

で、ちゃんとお墓参りしましたよ。2件。
お墓参りのついでに山中湖にも出陣してきましたし。
Mちゃんちにも遊びに行って、ゆづちんもすくすく元気に育ってたしね。
次回は歩いちゃってるのかしらね〜。
肉も食べ(させてもらい)、姫はP子復活が心配なのでにほひを満喫し、よその家でも
相変わらずの我が家のようなくつろぎは健在でしたが、Pそそもなく楽しく過ごしました。

相変わらず、道路脇の側溝の穴にはズボズボ落ちてましたけれども。。。

でも今回残念無念が、シーサイドのレストランCALMが予約がいっぱいですと。。。。入れなかった。
さすが連休。沼津だからとなめてはいけませんでした。
最終日の夜だったのでリベンジきかず。。。昼間行ったら暑いしっとまた次回。
昔はここ、カフェでよく行ったんだけど(大昔)、新しくなってからは姫子とはまだ一度もなので行きたかったんだよね。。。(ToT)
目の前が砂浜で夕方からの海の風は気持ちいいし♪次回頑張ります。
お近く通る機会があればおためしあれです。

その代わりに、柿田川湧水のカフェ Lirioで最終ランチ。
ま、こんなでしたが、久々実家周辺満喫してきました。

そして帰りの新幹線座れた〜!ぬぁんと乗り換えの地下鉄も座れたぁ〜〜!
お墓参りのご利益早速舞い降りたかっ!


今回忘れなかった冥土の土産↓

これ東京に売ってないんだよね〜。
なのでスーパーでがめてきました♪ときどき恋しくなる金ちゃんです。





遠足&おでかけ comments(12) -
夢の伊豆マウンテンドッグランへ
昨日行ってきました!

梅雨の合間の貴重な晴天なり。
yukaさんにピックアップしてもらい、ももさん&ハルさんに便乗してレッツラゴー。
そそ、姫おかんリレー(笑)
毎回すいません。

でもってマウンテンドッグはやはりうわさどおりで最高でありました。
今回ははじめましてのオドママさん&パパさん&オードリーちゃん、mamiさん&風流君、そしてmikaさん&みるくちゃん、サリーさん&みみちゃん&るるちゃん、yukaさん&ムーン君、ももさん&ハルさん&かりんちゃん、で我が家の9人8ワン。

マウンテンドッグはみかん畑のじぐざぐ山斜面を改造!?した段々ラン。
このじぐざぐに弱い犬1ワン(←もちろん姫子w)
みんなでジグザグに登っている時も途中から下っちゃう。。。
みんなで下山しているときも途中から登っちゃう。。。
そう、女の道は一本道、ジグザグは彼女にしてみれば迷路。
おかんが下から呼ぶと、左に進んで降りればいいのにまっすぐ落ちて来ようとするし、
上から呼べば、まっすぐ壁を登ろうとしてくる。スパイダーマンじゃあるまいし。
そんな我が子のアホ加減を再認識した楽しいマウンテンドッグでした。
途中どうせ落ちるならこうするのよ!ってかりんちゃんに教えてもらって転げ落ちてましたけども(笑)





あれ?集合はランチでしたけども・・・。
はい、ブロガー失格なわたくし、今回シャッター少なく、まるでデジカメ忘れた人のような・・・。全員ご紹介できなくて誠に申し訳ございません。(やる気あんのかっ!)

で、マウンテン満喫のあとは伊東の富戸のCANDYさんで甘いもの。
うまい!(こんな説明でよいのか・・・)
ナイスなチョイスさすがももさんですね〜。
お庭でも遊べるなんとも素晴らしいお店です。



みなさんウェス界きってのおもしろ芸人風オーナー!?&犬?で。
「あっすいませんっ、おトイレ〜」なみるくちゃん(笑)、ご飯→アイス→ご飯と何事もないように食べるサリーさん(笑)、いつもいつも妄想話一緒にしてくれる妄想隊長yukaさん、ウェイトレスを「ねえぇ〜さんっ!」と呼ぶmamiさん、穴が開いてもへっちゃらファンキーなロックンロールか?オードリーちゃんとさっとシャッターチャンスを見逃さないオドママさん&パパさん(ブロガーの鏡ですわよ)、どこでも到着間近になるとしゃべりはじめるかりんちゃん。
こんなんですから楽しいお話べちゃくちゃ時間が過ぎるのも早いもので、ここでお開き。

うちのおばかちゃん姫子も迷路大満喫したのか帰りこれ↓

えっと・・・左へ行くと登って・・・・あれ?右いってもまた登っちゃう〜ZZZzzzz by姫子

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました〜!
そして姫おかんリレーをしてくれたyukaさん&ももさん&ハルさん、大きなお荷物
まことにすいませんでした。(またお願いします〜♪)
遠足&おでかけ comments(16) -
第2回メロメロ☆メロンオフ
最近、篤姫のあの廊下を歩く時の姫歩きがマイブームの今日この頃ですが。
(シャッシャッシャ〜と床を擦るようなあの歩き方です そんなことはどうでも良いのですが )
昨日第2回メロメロ☆メロンオフへと参加してきました♪
場所は姫子2回目となるグランベリーモールです。
今回初参加のチャビくんにも会えました!
もちろん父はメロンです。
そしてももさんのかりんちゃんも参加♪
れーすちゃん、宙くん、アンディーくん、ムーンくん、チャビくん、かりんちゃん、姫の
7ワンでした。

まずは一族を遊ばせるべく近くの公園で。


移動時にアンディ君が登場。
そして、ランチ&お買い物へ♪
ここではかりんちゃんの2歳のバースデーケーキも登場しお祝い♪
2歳なんてあらお若いのね。今年1年も幸多い年になりますように〜〜♪
ケーキが出たということで、私内心「おっアンディくんのへび一気食いが見れるぞ!」なんと思っていました(笑)
アンディくん、期待を裏切りませんでした。ありがとうアンディくん!
また見せてね(笑)
前回ケーキが飛び跳ねる勢いだった宙くんは今回パパさんに餌付けされているかのようにちょっとずつ食べさせられてました。お坊ちゃま再教育の一環でしょうか。

そして今日のゲーム?(笑)
フリルさんよりれーすちゃんの衣装提供。
“THE れーすを探せ”開催。
姫子やっぱりチビだからわかっちゃうな・・・。
それよりも何よりも、おかまちゃん達に早代わりした男性諸君にぷっ。
宙子&アン子&ムー子&チャビ子 これは何かデビューできる予感(笑)


フィニッシュのスタバ&クレープをフリルさん、yukaさん、巻き毛家とご一緒に。
今日ジョギングすればいいや〜なんて食べたのだけれども・・・。
今日雨だし・・・。寒いしっ。

でも楽しかったということで、あまり深くは考えない。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!
第3回楽しみにしてます〜〜♪




遠足&おでかけ comments(6) -
吉祥寺上陸♪
土曜日にくりママさんとpearlママさんが企画してくださった
ジョージズオフに参加させていただきました。
これって吉祥寺の祥寺〜ズって意味なのかな??
なんて会合の名前の由来もわからず参加させていただきましたが。

思いも寄らず早く上陸してしまった我が家のもとへ近づいてきたのは
りゅんくん&だいちゃん♪
ぷぷ、りゅん君今回も姫命でいてくれました(笑)
こんなにモテるのは姫子の犬生で2回目。
(1回目もお台場でりゅん君なんですが 笑)
しかしそんな姫子は「あたち男はいらないわっ」宣言が発令。
本当りゅん君つれない姫子でごめんね。。。片思いも時には犬生必要ってことでたくましい男になってね。そんなりゅん君をおかんはこれからも応援します♪
そしてくりりん、シュガーちゃん、シュクルちゃん、pearlちゃん、ジャスティン君、ココちゃんも登場♪

で、まずはランチでスタート。え〜っと、(ここでレストランの名前ゲットしにpearlママさんのページを覗きに行く)そうですLOBROSさんです。
おいしかった〜♪今回はわんぱくメニュー!ハンバーガー一気食い。(一度お皿に置くと形が崩れて食べれなくなるので)
その後は井の頭公園でお散歩。(って半周だけど。。。)
初めてでしたが、人がたくさんいて駒沢村との違いに少々びっくり。
そんな中姫子はすいすい池で泳いでるカモにも歌を歌ってるおじさんにも目もくれずに
いきなり枯葉地帯でゴロゴロン。。。あぁ真っ黒け。

姫子だけじゃないでしゅよ!くりりんも真っ黒になったでしゅけれども! by姫子

半周歩いていざスイーツと行きたいところでしたが、なかなかどこも席がとれずに結果スタバでくっちゃべ会議。でも日もポカポカでテラス席が気持ちよかった。
議題は世間話から肛門線絞りに至るまで幅広く(笑)大変お勉強になった我が家でした。



集合写真♪(mariaさんのウワワワワァ〜〜ンの呼びかけに一同静止 笑)
mariaさん素晴らしいです。



お誕生日迫る姫子にくりママさんとpearlママさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。本当恐縮です。
くりママさんのプレゼントの中に姫時計も入ってる〜〜〜〜!すんごいっ。
pearlママさんのプレゼントの中にはなんともまぁ〜サイズぴったりのかわいいお洋服♪
本当に姫子幸せ犬です。ありがとうございます!



くりママさん&pearlママさん、今回は幹事いろいろとご苦労様でした。
楽しかったですぅ。
そしてご一緒いただきました、はじめましてのココママさん、お久しぶりぶりのらずぼーさんchieppiさんmariaさん楽しいお時間ありがとうございました。
また遊んで下さいね♪
遠足&おでかけ comments(18) -
<< | 2/6 | >>