愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜


- - -
ひな祭り♪
明かりをつけましょぼんぼりにぃ〜。
お花をあげましょ桃の花〜。
今日はひな祭り。嫁入り前なのにお雛様は我が家にはありません。
そういえばお雛様じゃないけど小さいときに日本人形のお雛様似の人形が一年中飾ってあったな・・・。きっとそのせい!?

姫子さんのためにもなんか飾ったほうがいいのかな〜?あ、でも姫子はおかんの連れ子になるからいっか〜(笑)

本日おかんは、ちょいと旅行会社をはしご・・・。
が、しかし、以下のような会話が施されました。
某旅行会社の人は以下あいつ呼ばわりです(笑)
あいつ:「いや〜お客様、ここの日はこういうチケットがあるのですが・・・」
おかん:「このリストはすべて予約とれるんですか?」
あいつ:「いや、このリストは全て埋まってます」
おかん:「とれないリストじゃ意味ないじゃん・・・・(小声)」
あいつ「はい・・・」
おかんの心:(やる気あんのか〜〜〜〜おまえさん!)
おかん:「では○日に日付変えてみてもらえますか?」
あいつ:「はいっ」
10分待たされて・・・
あいつ「えーっと今のところこ○日だとこれのみですね〜」
メモ用紙を出す
おかんの心:(おまえさんプロでしょうが。。。日付変えるのにアドリブ加えて取れるリスト全部出してくれよ)
おかん:「すいません、○日から○日までの間で日付はお任せしますので取れるコース出してもらえますか?この日出発でこの日帰国にすると大丈夫とか〜」
あいつ:「あ、はい。かしこまりました。」
また10分・・・
あいつ:「えーっとこの日にすると行きは取れますが、帰りが・・・」
おかんの心:(意味ないじゃん・・・帰るなってことかいなおまえさん)
おかん:「もういっその事、ドイツの近所に着く便だったらどこでもいいから出してください。」
あいつ:「いやヨーロッパに入る便が全てこんな状態なので」
おかんの心:(絶対だな?うそついたら許さんぞ〜&やる気ないな・・・上の者を呼びたまえ!!)
おかん:「また来ます・・・」
あいつ:「お力になれずに申し訳ございませんっ」(元気に)
おかんの心:(貴様〜〜〜本当だよっ。他で取れたら見せてやるぅ〜!!プンっ)

もう1件のところでは金額が20万越え・・・でもかなり取れる。しかしアリエナイザーーーーーーっ。
なのでインターネットで再度検索中。
意地だ!!!
絶対手に入れてみせるわ〜☆
そして今、1件問い合わせ中〜☆空席4席♪ あるじゃんあるじゃん。
でも・・・取れるのは唯一チャイナエアライン&北京経由。大丈夫かな・・・。
返事は月曜日。ドキドキ。でも死にたくない(笑)

ソーセージの国って公園の近く???電車乗るの? by姫子
聞こえないフリ byおかん

おかんLife comments(6) -
X-Day.......
とうとううん十うん回目のX-day(誕生日)がやってきてしまいました(ToT)
もうこないと信じていたのに・・・(笑)そうはいかなかったみたい。。。
会社帰り、下北沢の戎屋花形本舗でささやかな誕生日ぱーちぃーを開いていただきました。お誕生日の歌を歌ってくださいました皆様、本当にありがとうございました。
いや〜な誕生日がほんのちょいの間幸せに感じました♪
戎屋花形本舗は焼き豚のお店です。激安激うまです!下北沢にお越しの際は寄ってみてくださいね☆(すずなり劇場のまん前ですよ〜)
店舗は古材でできている大好きな雰囲気です。(写真が消えちゃいました・・・。)

そしてマーミー(masami san)お手製の携帯ストラップのプレゼントまでGet!!!
こりゃまじ器用なお方だとつくずく。。。私じゃ、ビーズやらナンやらひっくり返して終わる作業なのに。。。手作りアクセサリーコレクションはびびびっくりの出来。
いつか頂戴ね(笑)

そんなこんなで無事にまた1つ年をとりました。。。さば読むのももう大変(笑)
姫子さまは今日ゆきちゃんからいただいた不二家のパラソルチョコが気になるようでじーっと見つめています。。。

P.S. AUSのMari!カードありがとうねぇ〜(ToT)感動〜xoxo
おかんLife comments(14) -
除霊成功
イエイ(YoY)電気お化けの駆除のごとく除霊成功〜♪
システムの復元の儀が無事に終わりエクスプローラーが起動☆なんだよ、やればできるじゃんうちのパソコン(`m´)
もう電気お化けがでないように塩でも振りかけようかな。

でもおかんに取りついている脂肪お化けは当分駆除できません。
しかもめっきり最近またまた甘いものが大好きになってきました。
あ〜いとしのフローズンホイップが食べたい。でも日本にはなかなか売ってないんだな・・・。

しかしうちの白犬お化け(毛のびちゃったバージョン姫子)は勢力衰えることなく元気です。
姫子Familyはおかんが帰宅するとみ〜んなひっくりかえってます(笑)なぜ?

そういえば、アメリカの友人は口でクッキーを加えて、ワンコがジャンプしてそのクッキーだけをキャッチするというなんちゃってチュウの技をもっていたことを思い出し、
ちょっとクッキーをくわえてちょっとしゃがみ、姫子に試みてみました。
結果は、誰もがわかってることとは思いますが、おかんの下でクッキーが落ちてくるのをニコニコずーっと待ってました(笑)だめだこりゃ。あ、でも鼻食べられちゃうよりはよかったかな。


おかんLife comments(8) -
食い倒れ
今日は1日中食べてました(笑)
(食欲の秋の始まりぃ〜)
まずはランチ♪これは姫子さんも参加。お友達が駒沢公園まできてくれたので、
駒沢レストランでランチタイム。お約束の姫子メニューのワンコアイスクリームも。
※姫子はアイスをスプーンで食べないと顔が大変なことになります。
その後は公園に寄り道。これが問題で、暑いから姫がホットドッグになる前に帰ろうと思いきや。。。カメより遅いんじゃないか?と思われる帰路Timeになりました(ToT)
歩いちゃ〜休憩。歩いちゃ〜休憩。の繰り返し。
なぜかやっとの思いで家についたら姫子顔真っ黒。。。まあ原因は姫子はあらゆるところに顔を突っ込んで歩くので(笑)こうなるのですが。。。すごい遊びまわったように見えるけど、レストランから公園経由で帰ってきただけ(−−;)




そしておかんは更なる食い倒れツアーへ。
まずは青山のYokuMoku Cafeでお茶。
その後赤坂の竹屋で韓国焼肉。
そして恒例の満腹の後の甘いもので、Anna Miller'sへ。
食べすぎだってば。
注)おかんは過食症、胃下垂といわれますが健康優良児です。
あ〜あ、おなかいっぱいで眠い。


おかんLife comments(8) trackbacks(0)
エアコンから水事件
なぜか朝早くから水の滴る音が・・・
大雨でも降ってるのかなぁ〜なんてのんきに起きずに寝ていたら、
その音はなんと室内!え???霜でも張ったのかしらぁなんて。。。そんな勢いではない。(ToT) じゅうたん水浸しでした。。
これは大変!まずはおなべをエアコンの下へ。まるで雨漏りする家(笑)でも今日は日曜日。電気屋さんしまってそうな感じだし。。。
そこで3時間くらい様子見てても(なぜかこういうときは気が長い)一向に直る兆しなし。って眺めてても直るわけがない(^o^;)そして考えました!ネットで検索「エアコン水漏れ」すごい〜ヒットヒット。
直し方までのってました♪外にある排水の管を吸ってくださいって(えええ??むりむり〜)しかもその管届かないし・・・(一応吸うのは無理とはいえども下見)
そしてさらに考えた結果。そうだ掃除機で吸っちゃえ〜。(笑)管は細いのですこし手で押さえて掃除機でしっかり吸えるようにしてスイッチON!おおおおおっしばらくすると
だらだら〜って水とほこりみたいなのも!!これが原因でつまってたのね。しかしこの姿、近所から見たらあの人ベランダで何やってるんだろう?暑いのに・・・って感じです。
しかし、おかんの努力修理の末、雨漏り的水漏れも解除され☆我が家またすずしいお部屋にもどりましたとさ。
なにはともあれ、電化製品の恐ろしさをかみ締めました(ToT)レオ&ミルmamaさんみたいにガス切れだったら修理のおじさんの写真撮ろうとまで思ってたけど♪(笑)

おかんLife comments(12) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>