愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ま、特に何もないのですが。。。
この週末はおかんは灼熱の中、お出かけ。
今流行り!?の新国立美術館に朝一で全力で突入してきました。って気合入れていったけど会社のそばだし(笑)
しかし開館前から人がわらわらわら。。。しかし運良くギリギリ並ばないでモネ展入れました♪でもその後、ランチなんてとてもじゃないけど入れません。

感想:すごい建物つくるんだな〜人って。でも入り口しょぼくない!?あっ言っちゃった。ってかモネ展の感想とか書こうよ・・・。(追加:絵よかったですよ〜笑 モネペン買っちゃったしw)

姫子さんはというと、おかんが終日おでかけなので出かける前にいい子にしてるよう言い聞かす。(これ平日の日課)土曜日と気づいていないのか笑顔で「いってらっしゃ〜い」、しかしその5秒後、骨骨ピーピーおもちゃを勢いよく噛み付くのをおかんは見逃さなかった・・・。見てはいけないものをみちゃった〜。


おかんLife comments(10) -
遠征 〜海編〜
土曜日、ぽーる君とももちゃんと茅ヶ崎方面遠足してきました。
おかんたちのメインイベントはMOKICHIでのランチ♪うまいっ。
灼熱の中、なぜか日向で寝る犬1ワンを横目に食べた食べた♪
茅ヶ崎初上陸の我が家。なかなかいいね〜〜。引っ越したいな〜〜。
おかんも海育ちなのでやっぱり落ち着きますな。
う〜〜みよぉ〜〜わてのう〜〜みよぉ〜〜♪♪
ワンコたちのメインイベントは海。
カリフォルニアっ子(自称)姫子は久々の海でした〜。(2年ぶり??)
相変わらず砂浜でごろごろ、顔もどこもかしこもスリスリ・・・。やってまった。
でもやっぱり潮風がべたべたするんだよね・・・。おかんはひげおやじのように口の周りになぜか砂・・・。何したんだろう??



楽しかったね〜〜♪
次回は泳ぎたいね〜〜。
ぽーる姉さん、ももママさんありがとう〜〜♪
遠足&おでかけ comments(12) -
おかんの独り言
まず月曜日に摩訶不思議体験。
会社の上司と一緒に都立大近くのSIDEWALKERへカニをご馳走になりに♪
わーいわーいと食べる食べる。久しぶりにバターソースで食べるかに様。まったく遠慮なしの大食いは相変わらずで。デザートまでオーダーしている始末。すいません本当にご馳走様でしたBさん。で、帰り電車に乗って次の駅で乗り換えのはずが、降りようとしたら次の次の駅にいた(笑)ええぇ??止まったっけ??乗り過ごした気がしないのに乗り過ごしている・・・。寝てもいないし!魔物にやられた?どうもいまだに考えても納得がいかない〜〜。絶対止まるの忘れたんだよ一駅@東横線
って結局また一駅戻って乗り換え。。。

最近はおNewなスニーカーでガム踏むし、夕方急に雨になったりして500円傘がやたら増えるし、ミーティングでシルバーナイフを手にしてこれ何に使うのですか?とか聞いちゃうし(笑)食べるのにきまってるじゃん。。。変わったナイフだからどうやってつかうのかが聞きたかったおかん。。。言語障害も出てきました(笑)最近は日本語も英語もむずかしい・・・。もう黙ってよう〜(笑)
注)おかんの英語力はTriple AがチョッパーAと聞こえる程度ですから(笑)ね?@Mari

気持ち新たに今日は頑張ろう〜と朝家出るんだけど、今日はあれ?窓閉めたっけ?あれ?なんて考えてたら心配になって5分も歩いたのに帰宅・・・。姫子にまだただいまじゃないよ〜と言い聞かせながら家に入ると窓ちゃんと閉まってます。開いてるのはトイレのドア(笑)ああ〜〜戻らなくてよかったじゃん(ToT)

そんな今日この頃のおかんですが、昨日Bさんに人間は80%!?(正しい数値すでに忘れた 笑)は無意識に行動しているらしいので、無意識さんに言い聞かせるといいよ〜「今日は○○になるようにお願いしますね〜」とか寝るときに「〜〜なるようにまたお願いね〜こういう風によろしく〜いつもありがとう〜」とか言うといいと教えられたので無意識にいいことが起きるように明日から前向きに実践してみよう♪
まずは最強オーラ放出ですだ(笑)

おかんの独り言でした。読んでくれた人ありがとう☆

写真は日曜日の姫子&ぽーる君。ちょっくらシロツメクサ見て遊びたくなってやってみました♪

おかんLife comments(16) -
早いもので。
去年から作り始めたHIME'S LIFEが3冊になりました〜。
いったい何冊までいくのかしら・・・。
でも写真は全部プリントアウトしていないのでこれが保存の手段になっております。
本ワンはそんな自分の写真集踏んで歩いちゃって・・・(汗)
今までの前科からいくと食べられちゃいそうなので高〜いところに保管中。


今日は姫子さん狂犬病の注射とフィラリアのお薬のための血液検査もあり病院に行く前に公園へ。
せっかくの公園も着くとすでに老婆のよう・・・。え??時間かなり余裕持って遊べるように来たのに〜〜。いつもの運動場に連れて行っても満員御礼だし遊びスイッチがオンにならない。。。
そこで姫子さんも怒ったのか、ベンチに背もたれの方からなぜかジャンプ・・・。
無理でしょ・・・。あなた足短いし。。。壁に向かってジャンプしているようなもの。
本ワンも失敗しちゃったバツの悪い顔してチェッとスタスタベンチから逃げる始末。
結局いつものベンチへ。おかんと一緒にシニアライフを楽しみましたとさ。

でも注射も血液とるときも姫子さん良い子でしたよ♪っていうか気づいてない!?
しかし一応診察室に入ると先生におしりむけて小さな抵抗(笑)するからやっぱり嫌な様子。
本ワンはじーっと身動き不動、おかんの方が注射器みて貧血になりそうでした(笑)あっぶないあっぶない。
本日の姫子さんの体重6.5kg♪
この間のトリトリのとき5.4kgといわれたが・・・。体重計くるってない??
おかんもそんな体重計に乗りたい今日この頃・・・。


姫Life comments(10) -
| 1/1 |