愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
やっと春かも?ですね。
最近はたーしたネタもありませんで。
おかんの小ネタはたくさんあるのですが・・・。
なので今後はおかん.comにしようかと思ったりも(笑)
もう忘れられていることとは思いますが、今まで応援してくださった皆々様、ありがとうございます☆いろんなすばらしい方々に出会えて大変感謝感激ヒデキです。
しばらくお休みしてからまた復活しますので。どーか忘れないで下さいねっ。
ではシーユゥ〜れーたぁ〜。

姫Life comments(12) -
春風そよそよ
吹く今日この頃。
温かいとおもったら嵐やら寒さやら目白押しの1週間でした。
おかんの人生と同じように嵐あり、小春日和あり(笑)
姫子さんも春を感じているのか公園でぼーっとすることしばし(笑)あ、これいつもか。。。おまけにおかんもとなりでぼーっ。
いいんです。これ我が家のペースですから(笑)

結局とれなかった北京経由ドイツ。。。きぃーーーーい!
負けてたまるかとどんどん日にちをずらしていったら5月5日にとれました。が、しかし!!もうほとんどGWじゃないじゃん・・・。(取る時考えようよ・・・)
ひぃーーーぃ!大丈夫かしらわたし。。。
おまけにマレーシア・クアランプール経由(笑)そういえば10年前にいったな・・・マレーシア。って思い出にひたっている場合でなくて・・・、なぜヨーロッパに行くのに南へ下るのじゃ・・・わたし。24時間飛行機で何をしてろと申すのかマレーシア航空!?いっそマレーシアに行くのなら泳いでから乗り継ぎたい・・・。(無理ですそのお腹じゃ・・・)できれば直行でお願いしたいですけれども@マレーシア航空
おかんの脳裏には、昔アトランタで乗り継いでいるときに、イミグレで捕まり(悪いことはしておりません、人相も人並みだと・・・。)乗り継ぎ便に乗り遅れ(笑)荷物は結局どっかちがうところへ飛んで行っちゃった事件が。これ本当なんです・・・。当時笑えませんでした(笑)本当アメリカのイミグレの別部屋怖いんですよ〜。そんなことはさておき。。。
しかもドイツ着は朝6時30分・・・。おいおい、朝からその日やり直しじゃん・・・。そうです、朝出て朝着く・・・。恐怖の24時間逃避行〜。目標イミグレひっかからないぞツアー♪
えにうぇい、チケットは取れました(笑)

姫子さんは今日公園豪遊を終え、なぜかソファの上から首たらして、床をじーっと見つめています・・・。乙女は春に思うことがたくさんあるのかしら!?

姫Life comments(8) -
いっつさんでー
今日はポカポカでした♪
おかんはチケットの心配をよそに、姫子さんのデートに同行。
ちょろっと寄ったドッグランではコロンちゃん&くるみちゃん姉妹に久々会えました。
でもくるみ婦人警官はぽーる君を取り締まってしまい、ぽーる君のお耳をがぶりっ。
ちょいと心配でしたがぽーる君はすぐ元気を取り戻し、姫子を隠れ家に招待してくれました。かっこいい〜ぽーる君♪
でもその隠れ家ではおかん達がバクバク(笑)とっても素敵なCafeで楽しかったです☆
近所にこんなところがあったなんて〜。相変わらず近所には公園しかないものと思ってるおかんは新発見!(笑)
ぽーる姉さんいろいろお話聞いてくれてまたまた楽しいお時間ありがとうございました♪

帰り道に焼き芋屋さんが姫子に焼き芋をプレゼントしてくれました〜
やさしいおじちゃん!また頂戴〜♪ by姫子

えっ私にじゃないの?? byおかん



姫Life comments(10) -
ひな祭り♪
明かりをつけましょぼんぼりにぃ〜。
お花をあげましょ桃の花〜。
今日はひな祭り。嫁入り前なのにお雛様は我が家にはありません。
そういえばお雛様じゃないけど小さいときに日本人形のお雛様似の人形が一年中飾ってあったな・・・。きっとそのせい!?

姫子さんのためにもなんか飾ったほうがいいのかな〜?あ、でも姫子はおかんの連れ子になるからいっか〜(笑)

本日おかんは、ちょいと旅行会社をはしご・・・。
が、しかし、以下のような会話が施されました。
某旅行会社の人は以下あいつ呼ばわりです(笑)
あいつ:「いや〜お客様、ここの日はこういうチケットがあるのですが・・・」
おかん:「このリストはすべて予約とれるんですか?」
あいつ:「いや、このリストは全て埋まってます」
おかん:「とれないリストじゃ意味ないじゃん・・・・(小声)」
あいつ「はい・・・」
おかんの心:(やる気あんのか〜〜〜〜おまえさん!)
おかん:「では○日に日付変えてみてもらえますか?」
あいつ:「はいっ」
10分待たされて・・・
あいつ「えーっと今のところこ○日だとこれのみですね〜」
メモ用紙を出す
おかんの心:(おまえさんプロでしょうが。。。日付変えるのにアドリブ加えて取れるリスト全部出してくれよ)
おかん:「すいません、○日から○日までの間で日付はお任せしますので取れるコース出してもらえますか?この日出発でこの日帰国にすると大丈夫とか〜」
あいつ:「あ、はい。かしこまりました。」
また10分・・・
あいつ:「えーっとこの日にすると行きは取れますが、帰りが・・・」
おかんの心:(意味ないじゃん・・・帰るなってことかいなおまえさん)
おかん:「もういっその事、ドイツの近所に着く便だったらどこでもいいから出してください。」
あいつ:「いやヨーロッパに入る便が全てこんな状態なので」
おかんの心:(絶対だな?うそついたら許さんぞ〜&やる気ないな・・・上の者を呼びたまえ!!)
おかん:「また来ます・・・」
あいつ:「お力になれずに申し訳ございませんっ」(元気に)
おかんの心:(貴様〜〜〜本当だよっ。他で取れたら見せてやるぅ〜!!プンっ)

もう1件のところでは金額が20万越え・・・でもかなり取れる。しかしアリエナイザーーーーーーっ。
なのでインターネットで再度検索中。
意地だ!!!
絶対手に入れてみせるわ〜☆
そして今、1件問い合わせ中〜☆空席4席♪ あるじゃんあるじゃん。
でも・・・取れるのは唯一チャイナエアライン&北京経由。大丈夫かな・・・。
返事は月曜日。ドキドキ。でも死にたくない(笑)

ソーセージの国って公園の近く???電車乗るの? by姫子
聞こえないフリ byおかん

おかんLife comments(6) -
| 1/1 |