愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ゆくとしくるとし
とうとう大晦日。
姫子さんはボサボサのまま年越しです。
おかんは太ったお腹のまま年越しです。
こんな我が家、来年も元気に挑みたいと思います。
今年ブログを通していろんな人に出会えて感謝・感謝ですm( _ _ )m
懲りることなくお友達でい続けてくれているそこのあなたも感謝感激ヒデキです。
いのししのごとく走る姫子は、いのしし年にふさわしくまたかっ飛ぶことでしょう☆
新年もまたすっとこ姫子さんをどうぞ宜しくお願いします。

〜おかんの今年の反省〜
*姫子のディナー用ささみを買い忘れたとき、え〜いっとシーチキンをトッピングしてしまった・・・。(ネコちゃんじゃないのでもうしません)
*姫子のおしりのちかくに油性ペンの紫色をつけてしまった・・・。(ペンを持ちながら姫子のおしりペンペンはもうしません。)

〜姫子の今年の反省〜
*夜雷が鳴ったとき、おかんの顔の上を横断ちまちた。(怒られたので雷が鳴っても冷静でいられるようになりたいです。)
*おかんの定期券はもう咬んであちょびまちぇん。(もう大人だからしないも〜ん)
*おかんの靴下・ぶーちゃん・クッキーをソファの下に隠してしまいまちた。(ばれませんように♪)

ではまた年明けに♪



姫Life comments(10) -
X'mas news♪ めずらしく長いよ〜(笑)
無事におかんは帰国しました。というかしてしまった・・・。
明日からの地獄の前日、クリスマスイヴというよりは現実イブ(笑)

まずは香港。
びっくりなことに姫観音やら、姫鬼やらおもしろいものにも遭遇!?
実姫おかんも記念写真に登場〜。ぐひひ。
※詳しくは写真をご覧下さい(笑)

香港はとても楽しかったです。でも飲茶はもういいです(笑)
私は通常、海外の食事に飽きるなんてことはあーりません。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本食が恋しいなんぞこれっぽっちも思ったことはありません。しいて言えば、アメリカにいたときに、無性にたらこが食べたくなり夢に出たことはありますが(笑)
今回の香港は手ごわい・・・。やはり中華系のご飯はどうも1日で十分。夢に飲茶星人が出てくるのではというギリギリで帰国しました。
これで判明、前世は香港人でないことが(笑)なにもピーンとか、なんかほっとするとかございませんでした。っていうか、まず空港に着いたときに、私には市営プールのにおいがしました(笑)タイバーバームのにおいってうわさを聞いたことがあるけど、どうも市営プールのにおい!(ってどんなたとえだよ??説明がむずかしいですが・・・)

お泊り保育だった姫子は、今回「姫大丈夫でした??」の質問の答えは、
「はいっ。姫ちゃんすっごい元気でしたよ〜」でした(笑)
でも3日目は保育園の団体行動を乱すかのごとく寝坊したらしいです(笑)寝坊って!?。。。
かといってその前日に姫子のハイテンションでみんなを起こす始末だったみたいだし。
マイペースな姫子さん、団体生活(といってもそこのショップのワンチャンたち+1ワンぐらいなんだけど)の訓練が必要かしら。でも楽しかったみたいで、家に帰ってくるとシュンっ。。。ってしてました。これもどうかな・・・すねてるのか、悲しいのか。良いのか悪いのか微妙な心境です(笑)

そんなこんなで、香港の様子は写真でご覧下さい。市営プールのにおいをお伝えできないのが残念ですが・・・。



そしてそして本日X'mas eveにお届け物〜〜〜2つ!!
そうです、たった今サンタクロースにお願いしていたLady's *one*ブランドのTシャツが!!ついに姫子もウェス界の流行にのることができます☆
何が素晴らしいって着心地もちろん、着せやすく、脱がせやすい!ストレッチが効いてるおかげで姫子さんのルンルンダッシュにも支障をきたしません。私のも作ってもらえないかな〜(笑)
Lady-mamaさん本当にお忙しいのにありがとうございました!次回新作も楽しみにしています〜♪これでチームLady's*one*に入れるかしら〜(笑)



そしてもう一つのお届け物。
ドイツのお友達からの宅配便byクリスマス仕様。
エルフルトの有名なSchittchenというパンケーキとそのほかわらわらとだそうで。
すっごい大きい&重いです。また太りそうだ・・・。でも日本にはない味です。
甘くなく、かといってまずくなく、硬くなく、でもやわらかくもなく、etc...
ドイツ人はこんなの食べてるんだな〜。これにホイップクリームでもつけようとするのは私だけだろうか・・・。



最後に!
こんなところまで読んでくださったあなた!
お疲れのことでしょう(笑)
Merry X'mas & よいお年を!!!
来年もどうぞ宜しくお願いします。って今年最後かよっ!??
あと1回ぐらいは更新しないとね。(汗)





姫Life comments(18) -
Season's Greeting
もういーくつ寝ると〜〜お正月〜〜♪
おかんも姫子も生きております。
今週は水曜日からおかんは香港へ。そして姫子はお泊り保育。
おかんはしばし逃亡の旅へ。姫子はルンルンお泊り。
会えな〜い時間が〜〜愛育てるのさぁ〜♪
と言い聞かせて・・・。
サンタさんが来るころには戻ってきますが。

そして最近の我が家・・・。昨晩給湯器故障・・・。がびょ〜〜ん。
なので修理というか給湯器交換の為火曜日までお湯がでない・・・。おいおいっ。
結果、近所の銭湯にお世話になります。銭湯なんて20年ぶりくらいだよ。
なにがつらいって。。。朝。。。。死ぬ気で洗面所に挑まないと(笑)
昨日銭湯のおばちゃんにシャンプーとかはありますか?って聞いたら「んなもんねーだよ。温泉じゃないんだからね。おじょーちゃん。だから安いんだよ。」と言い聞かせられたので今日はシャンプーからなにからなにまで持参。しかし、銭湯にやってくる客層からすると私はおじょーちゃんって呼ばれる♪いいのか悪いのか・・・。
そして一人夜道を家出っ子みたいに歩きます。
片道3分の道のりは神田川とともに(笑)あなたは〜もぉ〜ぉ〜忘れたかしらぁ〜〜♪赤いぃ〜〜手ぬぐいマフラーぁ〜にして〜〜ぇ♪
あ、今歌わなくてもいいか・・・。
たまには銭湯もいいけど、やっぱり3日が限度。
いっそこの3日間は売れない貧乏芸人とでも名乗っておこうかな〜。ぐひひ。

てなわけで、
皆様、楽しいクリスマスを!

姫Life comments(20) -
が〜ん
毎日残業続きだったおかんも、警備任務におつかれの姫子さんも待ちに待っていた週末・・・。朝起きたら「あれ?」世の中が薄暗い・・・。
雨でした。がびょ〜〜ん。
おかんは一生懸命に姫子に状況説明(笑)
そして窓の外を眺めて実見する姫子さん。(おかんはウソつきませんけれども・・・)
午前中、英会話レッスンをこなし、午後はきっと♪という期待も裏切られ・・・。
雨は本降り。
これでは姫子にまた怒られると思い焼きいもをお土産に(笑)
そうですこうなったらおやつで。
おかんも仕事中にブログ遊びができないストレスのため(笑)シュークリームお買い上げ♪本当にまいった!今日の英会話もレッスン内容は愚痴(笑)おまけに寒いし。
それに仕事帰りの駅にいたサンタの小人が5人(風船みたいなでかい人形)がいつも手を振ってお疲れ様〜〜って言ってくれてたのに昨日撤去されてるし・・・。早いよ!もう門松でも飾るつもりかしら・・・。
フンっ!写真撮れなかった・・・。ホントついてないな〜。
仕事で疲れてたのかランチなんてお会計のときに伝票もたずになぜか紙ナプキンをレジに持っていっちゃったし。おまけに「ご馳走様でした〜」って言おうとしたらお店の人の言葉「ありがとうございました〜」のあとに「ありがとうございました〜」って復唱する始末。お店の人はトータルで笑ってくれてたけど、にもうこの人おかしいと絶対に思われてる。。。

そんな訳で今週はリトル姫チーも投げ飛ばされております。
ジョニーは踏みつけられ、タイゾウくん、ぶ〜ちゃんは行方不明(笑)

姫Life comments(12) -
初写真集
姫子さんの写真集ができました。
なんちゃってぇ〜。
これはPhotoBackで姫子の写真の保存にと試しに作ったものが本日届きました♪
これは写真の整理にとっても便利だし贈り物にもいいですね。
簡単だしおすすめです♪お友達は子供の成長記録を本にしてとっておくそうです。
いろいろ使い道ありますね〜。
そんな中、毎日顔を写真で撮ってパラパラめくったらどんどん老けて行く動く本なんていうの思いついちゃった。怖っ。

姫子さん、グラビアアイドル気取りだったけど、外耳炎になりました。。。
今日も病院でお薬塗り塗り大ハッスルしてきました(笑)
でもすでに完治と言えるほどで大丈夫ですよと言われました。よかった(ToT)
おかんが耳掃除張り切りすぎたからだ・・・なんて反省してたら、やはりアレルギー性かもなんていわれてドッキリおったまげ。
悪化するまえに行ってよかった。
姫子さん「ごはんだよ〜〜」と「おやつたべる〜?」以外はしばらく聞こえないみたいです(笑)こりゃ親子で耳が遠くなっちゃった(笑)


姫Life comments(17) -
| 1/1 |