愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
浮いたよっ♪
最近ボール遊びのときに、いろんなことをしてくれる姫子。
今日は飛んだというか、一直線に浮きました。
でも枯葉にすべって1回転半ころびもしてました・・・。
これはエースをねらえ(古っ)にも通用する凄技(笑)
そんなスピードださなくてもいいのに・・・。
年末ですから安全走行を推進させなければと心に思う今日この頃。

と思った矢先・・・。
時々道端の塀にすりすりしながら歩くんだけど、今日たまたまその塀に政治家さんの看板があってスリスリスリ〜〜〜ドカ〜ンってかなりの勢いで看板の角に顔面からぶつかってた・・・。アルミ?でできてる看板だから人間でも絶対血がでるはずと・・・
姫子が顔から血たらしたらどうしよう〜〜なんて思ってのぞきこんで顔見たら本ワンえへへっみたいな顔してました。やっぱり・・・わが姫子でした(笑)
姫子はまず安全歩行からみたいです・・・。




おかんはハンズですぐれものを発見♪つぼつぼシート〜。
(※こんな製品名ではありません)
でも寝るときに背中に敷いたら朝体が動かなかった・・・(笑)イテテッ
姫Life comments(12) -
Thanks giving day♪〜感謝際〜
のこの週末。
ネタもない我が家から
日頃このつまらないブログに遊びに来てくださってる方々へ感謝の気持ちを♪

え〜っ。皆様、本当にネタというネタもないのにも関わらず、まして読んでも大して楽しいことも、役に立つことも、へぇ〜〜っなんていうこともないのに、飽きずに遊びに来てくださり、誠にありがとうございます。
ことしは、このブログを通していろんな楽しい方との出逢い、親戚わんちゃん、素晴らしいワンコオーナーの方々にも出会え感謝感激ヒデキです。
また、今まで飽きずにおかんの友達を続けて下さっている方々にも感謝感激ヒデキです。(ヒデキしつこい?)
これからも皆様に支えられつつ、姫子とともに精進して参りますので、どうぞまた遊びに来てくださいね。
本当ありがとう〜〜〜っございます♪

そんな皆様への感謝の気持ちを込めて、昨日、社長宅にて開かれたThanks giving dinner partyでは皆様の分までたくさんターキーを食べてきました☆
皆様の分までまた肥えますからね(笑)

姫子からは出し物があるそうです。
どぉ〜ぞ〜。


またつまらなくてごめんなさい。
また来週〜〜。
姫Life comments(18) -
セレブ
本日某イタリア帽子ブランドのプレス発表会へ。
帽子は結構好きなのでわくわく♪
会場にいくとあら〜〜?帽子をかぶったワンちゃんがいるではありませんか!
飼い主さんとお揃いの帽子〜。セレブなモデル犬さん。
なんとワンコラインもあったのです☆
うちもこんなお揃いの帽子でお散歩なんてしてみたい。と夢は大きく果てしなく〜。
プレス発表の間ももうカメラはワンチャンに向いてる(笑)
しかもデザイナーさんが話ししてる間そのモデルわんちゃん寝てるし。かわいいな〜。
でも少々お高いので、姫子用はおみやげなし。



家に帰ると、帽子とは縁のなさそうな姫子さんに、ちょっとでもセレブ気分をと
小さいときのおべべを出してかぶらせてあげました(笑)
やっぱりほっかむりとか手ぬぐいとかが似合うワンコでした。


いつか姫子も帽子かぶって馬車でおでかけするですぅ by姫子

馬車まで乗らなくても・・・カートでいいじゃん byおかん

姫Life comments(10) -
あ〜疲れた
休みボケの我が家久々今日から忙しい日が続きます。
もうおかんがプー太郎になったと勘違いしている姫子も、久々出勤から帰ると
すごい状態で喜んでくれます。
ジャンプ、2本足ぴょんぴょん、くいぃ〜〜んワンッ、前足でおかんを押す、家中猛ダッシュ、寝転びダンス、すべてやってくれます(笑)
そして今日、少し帰りが早かったので、なでなでしているときに「あ、今日のうちシャンプーしちゃおう!」と思い「姫子シャンプーするよ〜」と声かけると・・・。
今までの歓迎がウソのように急に態度激変。ソファの間に顔を突っ込み、「忍法いません」を行う犬。。。。
丸見えだよ・・・。

そんなわけで我が家今日は姫も湯船につかる健康生活実施中。

姫Life comments(12) -
寒い・・・
なんだかとうとう寒いいや〜な季節がやってまいりました。。。
もう今朝なんて身動き不能。
でも昨日仕事での小さな打ち上げパーティで遅かったことを思い出し、心を鬼にしてお散歩へ。それも太陽が出るのを雲の動きで計算しながらの超ウルトラ神業(笑)
おかんの雲の読みは大正解!少しだけの太陽がぽかぽかする合間に公園ライフを楽しみましたとさ。

あ〜ぁ、暖炉がほしい。そしてお散歩用顔面フルカバーマスクがほしい。。。
あやしいかな。
おかんの夢は冬と蒸し暑い夏のないゴキブリのいないところに住むこと。
昨日も夜家の門の入り口にゴキちゃんが死んでておかんは気絶しそうになったし。
何を隠そうわたしはゴキが大嫌い。半径1.5m以上近づけません。殺すなんてもってのほか!。

エピソード1
アメリカのテキサスに滞在したとき、アパートに引っ越した初日に天井からゴキちゃんが降りてきた・・・。(まじ大きいのですよ!手ぐらい!)
知っている人もいると思いますが、おかんは「ぎゃ〜〜〜〜っ」と即死寸前の状態で
TAXIに電話。「ゴキブリが〜〜〜!すぐ来て〜〜〜ぇ」と(笑)
運転手さんは何回も利用してて面識がある人だったんだけど30分かかるよ・・・と。
おかんはそれでも待ち続け(台所のテーブルの上)ゴキちゃんが飛ぶもんだからベランダに非難して(もう室内にいられなかった・・・)待ちました。

エピソード2
夏の東京で帰宅途中、いつも渡る陸橋の階段にゴキちゃん発見。もちろん階段途中で折り返し、違う迂回路へ。(かなり家は遠くなりますが)その迂回路にウシガエル発見。
うわぉ〜〜〜〜。またUターン。家と反対方向へ向かい、かなりの迂回路作戦の末に帰宅。ゴキちゃんも、カエルちゃんもまたげばいいじゃんとお思いの方もいらっちゃるでしょう・・・。いえいえまたいでいるときに動いたら大変ですよ片足なのに・・・。と思うと道幅が2m以上なければおかんにはUターン作戦しかありません。

本日ゴキ日記ですいません。

姫Life comments(16) -
| 1/2 | >>