愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
姫子幼少時代 in LA
姫子は生まれてすぐ、狂犬病の予防接種が終わると共にロサンゼルスへと
おかんと旅立ちました。飛行機

海外へとワンコを連れて行くのは入国する国によって異なるのですが、
アメリカ(ハワイ以外)はとても簡単ですグッド
しかも米系のエアーラインなら機内持ち込みができ、(規定はありますが)
姫子はちっちゃかったのでOK赤ちゃん
出発前に狂犬病予防接種証明書と健康診断書をもって検疫所へいき、
簡単なヘルスチェックをして輸出証明書をもらいます。

その後は展望台へいき、ダッシュの嵐を行い、疲れさせてから
搭乗。(これ大事)飛行機の中でさわいだりしたらどうしようというおかんの心配をよそに(病院で睡眠薬までもらったのにw)がーぴーぷーと
寝る寝る。。。ってか本人飛行機に乗ってるなんて気づいてないんじゃないかというくらい寝てました。トイレもなしで・・・。

着いて、私犬いるんですけど〜ってアピールしても最後の最後までおかまいなしなLAXの従業員の皆さん。。。普通に入国しちゃって、最後のチェックコーナーですいません私犬いるんですってば!って聞いてやっと「ドックフードは持ってるの?」で終了。。。え??この輸出証明書もみないの??て感じでした。

以上これから海外へわんちゃんお連れになる方は参考までに。
あっでも日本に入国するのは超大変なので予定のある方はマイクロチップをおすすめしますが。(詳細はまたのちほど)

で、姫子サンタモニカ初散策↓

ひぇ〜〜〜ここどこでしゅかあああびっくり犬


弟ジョニー君と犬


ベットはおかんが道端で見つけたwアンティークの人間の赤ちゃん用♪(一度もここで寝なかったあせあせ)ごらんのとおりいつもその辺・・・。

台所とリビングでの定位置

カリフォルニアは地震があると聞いてますから〜これで安心犬

時々大家さんのでかワンコ達も遊びにきてくれました。

Hello〜〜〜come in 犬(おいおい入れるのかよ〜〜w)

我が家はRedondo Beachというビーチから1ブロックだったのでいつもお散歩は海沿いでした。

ってこれ海の方からとってるから海みえないし。。。

Redondo Beachはイルカもたまに見えちゃったりするのですよ♪


これは我が家のテラスにて家なつかすぃ〜

つづく




姫子成長期 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








わぁ〜素敵!
憧れちゃいます。
LAに行きたくて何年か前に本まで買ったけど
未だに行けてません。(泣)
きっと一生行けないと思うので、
LAの様子いろいろ見せて下さい。
楽しみにしています。




from. みるも | 2006/06/12 07:38 |
>みるもさん
 LAはとてもナイスな気候で、住むにはもってこいの所です!
 夏もから〜〜っとしてるので海沿いの我が家はエアコンもなし!
 ワンコにもとってもよい環境でした☆
 今じゃこの湿気と暑さにへばってますが・・・。
 気軽にワンコと海外旅行にいけるといいのですがね〜(TT)
from. 姫おかん | 2006/06/12 09:39 |
いやん。
とっても優雅なテラスだわ〜〜〜
いいな。いいな。
わたしも1回だけ旅行で行ったことあるけど、また行きたいなーー♪
てか、姫子がちっちゃ!若いっ!

長時間の飛行機、きっとアトムだったらうるさくてたまんないだろうなーー
ティナはいけるだろうけど、ヤツは貨物室間違いなし!
from. mio | 2006/06/13 23:01 |
>mioちゃん
 いやぁ〜このテラスは兼玄関でしてね・・・(^^;)
 でも海風がきもちよくCoffeeタイムもできるんだよん。
 アトムくん飛行機乗ったらすっごいエンジョイしそうだよ ね!窓開かないからね@アトム 姫子は以外にあの振動が 心地よいというか。。。地下鉄も寝るタイプだからよか  ったかもw周りのお客さんとかスチュワーデスさんの方  が心配してくれてた・・・。
 ってかテナコちゃん抜糸終わった??おばちゃん心配です よん。
from. 姫おかん | 2006/06/14 22:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://withhime.jugem.jp/trackback/18
<< NEW | TOP | OLD>>