愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
第4回メロンオフ 遅っ。
むか〜し昔の土曜日に第4回メロンオフが開催されました!

今回はじめましての、ココちゃん、そして特別来賓のレオンくんにも参加いただき、
宙くん、レオンくんのお誕生日会も一緒に♪@Andy Cafe
れーすちゃん、チャビくん、宙くん、アンディーくん、ロックちゃん、レオンくん、そして姫子。

初めてのAndy Cafe、我が家から案外近いし、ランも綺麗で遊びやすく、快適でした。
我が家のデジカメまったく浸水被害の後、一度撮ったら二度と消せないメモリーになって復活してますが。。。(笑)なのでこの写真を最後にデジカメ使えませんが。ぷっ。
なのでお写真フリルさんからいただいたのをメインに↓

♪みんながしているメロン色のバンダナはフリルさんお手製です。フリルさんありがとう〜!

楽しかったよ〜。
で、この後、宙くん、ジャイアンおっともといアンディくん(笑)、チャビくんと駒沢散策へ2次会。
で、そのあと宙くん、ジャイアンおおっと〜もといもとい、アンディくんと夕飯ケケで3次会。
いや〜満喫。食べた食べた。もう帰り倒れそうになるくらい満腹でした!
姫子もいびきかいて寝るくらいの1日になりました。

巻き毛家からかわいいキャミソールいただきました!もうお写真が取れません!
ごめんなさい〜〜〜。
そしてレレママさんからもかわいいプレゼントいただいたのに・・・。
いつか。。。ね。

そして幹事のフリルさん、チャビ姉さん本当楽しいご企画ありがとうございました!
次は巻き毛家プレゼンツ第5回メロンオフですってぇ♪

そそ、おかんのアレルギー検査の結果でました。
アレルギーは、ハウスダスト&ダニ&動物全般 ですって。
犬も含まれてますが。。。
ま、先生曰く、もともとこの体質ですが、免疫低下してたり夏バテ?疲労?で
何らかの影響で爆発して出たのでは?みたいなお言葉。いわゆる風邪みたいな。。。
今回、食べ物は見てません。なので今後も気にしないで好きな食べ物食べます〜!ぷ。

私は、動物全般と聞いて、「ああ、このアレルギーが出る前に野良猫見ました!」
っと聞いたら、先生「。。。。。」(私ネコアレルギーは確定しているんです)
「あ!ゴキブリを道端で見かけて死にそうになるくらい鳥肌たって逃げましたが?ゴキブリも動物に入りますかね?」と聞いたら
先生「ではもう2週間分のお薬出しておきますので〜」と流してるし(笑)
絶対犬でないと信じてやまない今日この頃のおかんでした。
あ、家の外の階段の手すりにこの間トカゲが歩いているのも見て、階段から転げ落ちそうになったな・・・。

見る=アレルギーでる の方程式にこだわっているおかんですが、皆様気にしないでね。


遠足&おでかけ comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








うひゃひゃ 
アップしたかヾ(=^▽^=)ノ 
先日は、楽しいお時間ありがとねぇ♪ 
あんまり、お話し出来なくて不完全燃焼だわっ… 
涼しくなってきたから(昨日今日暑いけど)
ゆっくり遊んでねぇ〜 
姫ちゃんの遊び方に笑ったり、ほくそ笑んでいた私です 
でもほんと遠慮がちだよねっ!ママに似たのかしら(^m^)
動物アレルギーねぇ、犬はなかったことに(´∀`) 
案外姫おかんさん怖がりなのねっ 
ふふふっ
from. フリル | 2008/09/13 16:54 |
なんで ジャアン?
と そこが気になる メロンサミットですのじゃ。

え?
蜥蜴もアレルギー対象?
毛ないよ??
あ 尻尾が切れるからか?
って だから?

太郎さんのアレルギーは 誰でもでますって( *´艸`)
from. mika | 2008/09/13 18:29 |
>フリルさん

本当今回もご一緒できて嬉しかったですぅ〜。
しかもあのお手製メロンバンダナ!すごいっ!
2こぶで無理クリつけて姫子の首つりそうでしたけども(笑)ありがとうございました〜〜!

不完全燃焼でしたね!もっとべちゃくちゃいかないと!(笑)涼しくなったら是非♪

アレルギーは今治まりつつありまーす。
動物アレルギーに姫子は入っておりませんのでぇ〜。
気持ち掃除を念入りにしておりますが。。。
そうそう、私の恐怖は全ての虫達に向けられてます(笑)
でも姫子はゴキブリを道端で見てもなんともリアクションなしで。。。その横でギャ〜〜という私にビビッてるけどね。ぷっ。

from. 姫おかん | 2008/09/14 21:02 |
>mikaさん

ぷぷっ。ジャイアンとはアンディくんがわんぱくだからです(笑)ケーキ一気食いしちゃうし(笑)
止まると死ぬってくらいbyアンディママさん が言うくらいアクティブなお坊ちゃまです。ボールやり始めたら地球が滅亡するまでやり続ける勢いですし。そこがかわいいんだけどね。さすが姫子の兄ですわ♪

あ、動物アレルギーって毛が原因なんですか??
ウロコはだめか??でもゴキブリは小さな毛が生えてるんですよね??(←むりくり)
寝ているときに姫子の鼻水が顔にひっつくからかな?(笑)
ってそれ毛じゃないし。。。また学習してないし。

ところで太郎ってだ〜れ〜?
普通に太郎って誰だろうって考えた私いけてない??(笑)

from. 姫おかん | 2008/09/14 21:09 |
飲食店などお店で 
太郎さんご来店 って言ったら
大きいゴキ。
三郎さんご来店 って言ったら
小さいゴキ。
が 店内にいますって 隠語です。
そう言ってた 時代があるのよー。
今 言わないのかなぁ(^^;

ちなみに
うちのお店で10番 って言ったら
お金払わないで お持ち帰りのことです。
from. mika | 2008/09/14 22:13 |
あ、こんな会ありましたよね。。。。おそーーーい(笑)
この日はいろいろありがとうございました。駒沢周辺も案内していただきとても楽しかったです。

しかし動物アレルギーって。。。。。ぷっ
from. 巻き毛のウエスティー | 2008/09/15 10:10 |
>mikaさん

ふむふむっなるほど!
人生10番と呼ばれないようにしないと!
姫子は我が家の10番犬ですが(笑)

そういえば、昔ファミレスでバイトしてたとき
4番がトイレだったな〜。

しかし、太郎さん路上にうろつくのは勘弁してもらいたいです。この夏、何度遠回りして帰宅したか。。。
今日も公園で蝶々の蛇行運転にキャ〜〜もっ!!!と
大声だして何事か?と周りの人に変な人的視線を向けられましたけども。。。

from. 姫おかん | 2008/09/15 18:47 |
>巻き毛のウェスティーさん

こんなこともありましたね〜。ぷっ。
でも誕生日ボーイの宙くんのケーキを前にしたあの幸せそうな顔が見れてうれしくなったおばちゃんですわ。

駒沢もっと涼しくなったらまた遊びにきてね!
運動会やりましょう♪
って宙くん走るのかっ!?
見てみたいな〜。ケーキぶら下げて私が走ればついてくるかな(笑)

動物アレルギー、、、私は昆虫アレルギーと信じてますが(笑)
from. 姫おかん | 2008/09/15 18:49 |
<< NEW | TOP | OLD>>