愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
GW
 
ってことで、
前半は各種?イベント片付けて、行きは最終新幹線、帰りは始発新幹線の帰省をしてきました。
時間帯に限らず、うちのはいつものように爆睡で。

姫子のメインは海辺(笑)
ま、伊豆方面は素敵な渋滞だし、山方面もゴージャスな渋滞っていうので。
うちのやんちゃ娘には「ハワイ行く?」と言って連れてきました。



ここ、近所の牛臥公園といいまして、大変よろしゅうございます。
姫子がいえぃいえぃ〜と湯浅弁護士の時は小さい近所の女の子集団に指差されて笑われてましたけど。ま、我が家いつものことなので、へっちゃらだいっ。



ほどよく海風がある日でしたが、姫子さんは完全燃焼にてへとへと。
よしよし、疲れきったぞっと次はお決まりの幼馴染のI邸へ。
焼肉食い倒れに連れて行っていただき、私大満足。
人数どんどん増えて行きますが(赤ちゃんね♪)これからも楽しみです。
姫子さんはそんな幼馴染のおうちで焼肉タイムはお留守番(笑)どこでもお留守番できてえらいぞっ。
実家みたいなもんなんでね。
ご一行帰宅時には我が家のように玄関にお出迎えもできます。(どこの犬?)
でもきっとソファあたりで寝てましたの感じの疑いは晴れませんけど。

長女のYちゃんは姫子の妹分でして、(そう思っているのは姫子だけなんだけど)
姉としてYちゃんが寝るときなんかもう姉として心配で心配でしかたないらしく(何が心配!?)
いつも家政婦は見たみたいに覗きにいきます。
これからもたくさん遊んでもらえますよーに♪



明日からまた仕事。
ふぅ〜〜〜〜。

遠足&おでかけ comments(6) -
RUN DOG RUN
 4/11土曜日にRUN DOG RUNでお誕生日を祝ってもらいました♪
夢のRUN DOG RUNで遊べてさらにお誕生日会も開いていただき幸せでした!

今回参加はれーすちゃん、宙くん、アンディくん、ムーンくん、チャビくん、かりんちゃん、かめこちゃん、姫子。
お誕生日祝ってもらえた幸せワンコは姫子とアンディくんの兄妹、かりんちゃんでした。

お天気も夏日といわんばかりの晴天。
姫子も走らないけどゼーハーしながら!?満喫した模様です。後半1分スイッチ入ってたし。



砂埃を巻き上げ滑走するれーすちゃん&ムンムン、アンディくん。
そして一人旅の宙くん、クールにみんなを観察!?しつつ自分の時間をもっているチャビくん。
ひかれるっていうのにボーっと歩いている姫子。
ま、いつものとおりの運動量に差があるメロンチーム(笑)とちいさいけどパワフルかめこちゃん
いつも顔の横毛をなびかせている婦人警官ばりのかりんちゃんって感じで。
(かりんちゃん人間を叱ります 笑)
それぞれ楽しんでいた様子で飼い主たちも満足ですわ。

そしてお誕生日お3ワンの祝いの宴。

かりんちゃんも早いもので3歳。
姫子とアンディくんは今年も揃って祝ってもらって幸せ幸せ。
もう5歳です。早いっ。
アンディくんちょい痩せてなかなか今流行の草食系男子バリです。(※動きは変わりなし 笑)
姫子は5歳にしてデブ線まっしぐら。言わば肉食系女子かっに見えますが、あいかわらずの
天然系 常に出遅れ犬。
ま、これからも楽しくいければよしとして。

皆様本当に豪華に祝っていただき感謝です。ありがとうございます!

とっても楽しいお時間過ごさせていただきました。

仕事に行かなければならなくなってわたくしは少々早めにおいとまいたしましたが、
姫子は十分楽しめた様子で帰りの電車もホームから爆睡。。。
一人ぐっすり眠る犬をコロコロ押して帰路についた感じで。

そしてたっくさんプレゼントもいただきました。
巻き毛家様、もも様、Yuka様、フリル様、アンディ家様、チャビ姉様、本当にありがとうございます!!
み〜んな大事に使わせていただきます。


↑注)フリルさんからは一足早くおうちに届いたジャージー♪(これ欲しかった!)の写真は、
このときはまだ顔まわりがふさふさウェスティでした(笑)

幹事のフリルさん&Yukaさん、いろいろお手配やらなにやらありがとうございました!
フリルさんお写真ありがとうございまーす!使わせていただきましたm( _ _ )m
そしてご一緒いただきました皆様♪とっても楽しかったです。ありがとうございました!
是非またゆっくり遊んで下さい。

ふぅ〜っ、アップしたぞ!(独り言)


遠足&おでかけ comments(12) -
やる気になったか!?

 桜も咲いた今日この頃。。。

姫子の愛しの初恋!?の相手のロサンゼルス在住のBEN君がお亡くなりになったというお知らせが届いた今日この頃でもあり。
でっかいハスキーのBEN君はその体に値しないすっとぼけな顔がかわいく、
小さい姫子の面倒を良く見てくれていたのか!?悪魔のつめが生えたその足でよく追いかけて
姫子の運動を手伝ってくれたり。
姫子がBEN君のおもちゃやらおやつやらを盗みしのび足で逃げていくその前に突如現れて
叱ってくれたり。。。
アイスクリームのカップが口にはまりそうな大きさなのに、器用にペロペロなめて食べていた。。。
楽しい思い出がたくさんありました。
飼い主さんとお出かけって乗るのはトラックの荷台だったり。。。
庭に進入してくるネコやら鳥さんをことごとく動くおもちゃと思って遊ぼうっていっては倒殺しちゃって。。。
そんな愛らしいBEN君は肝臓ガンでした。

どうか、天国で姫子を見守っていてくださいね。沢山遊んでくれてありがとう。

I and Hime thank you for all your everything. May he rest in heaven with a lot of love.


そして本日4月4日のおなべの日。(おかまの日?)
ぽーる姉さん&ぽーる君、こぐさん&パリスちゃん、ももママさん&ももちゃんにお誘い頂き
桜を見に近所をうろうろ(笑)しました。

やっぱりさっぱりカメラを携帯しないわてくし。。。
携帯で頑張ってまとめましたよ。


ご一緒できて楽しかったです♪ありがとうございました!



で、今テレビで東国原宮崎県知事が、宮崎県産のメロンに命名
「メロメロメロン」って紹介してるし。
ってかそれメロンオフの呼び名だし。
って思ったのは私だけだし。

ずいぶん久しぶりなのに長い記事?かしら。
また地道に書きます。はい。

※ヒメトンは散髪しましたが、びっくりどっきり顔周り失敗です。
 桜咲いているし入学式の小学生みたいだけど
 あえてノーコメントで。

遠足&おでかけ comments(2) -
あらっ、まぁ
ずいぶんほったらかしにしましたね。。。

何件か「生きてる?」のお問い合わせもいただきましたが(笑)

今日も元気に生きております。


でもって、久々、メロンオフ、クリスマスバージョンに行ってきました。
今回はフリルさんにお写真いただきました。ありがとう(ToT)フリルさん。
次回はやっとゲットしたデジカメちゃんと持って行きますんで。


ちょっと早いクリスマス。(だいぶ早い?)
ま、街もそんな感じですしねもう。
あ、この写真無理クリ合成ですので。

今回は、巻き毛家プレゼンツのもと、宙くん、れーすちゃん、アンディーくん、ココちゃん、チャビくん、ロックちゃん、と姫の7わんで♪

仲町台に初上陸〜〜。
ここかなり良いです。気に入りました!
会場のH1カフェもおいしいメニュー盛りだくさん〜♪
近くにはガンガン遊べる公園もあるし、また行きたいです。



幹事の巻き毛家はじめ、皆様遊んでいただきありがとうございました!
プレゼント交換にての戦利品は、フリルさんからのプレゼントでした。
さっそく冷蔵庫にピトってやってますよ〜。
そして宙ママさんが手作りでつくってくれた、プレゼント交換に使ったクリスマスオーナメント?はさっそくお部屋に吊る下げております。なんか願い事とか書いたほうがいいのか?っとも思いましたが(笑)汚すので(笑)

クリスマス本番までヒメカイは今日も頑張って寝ております。
そしてこの幽霊ブログをお尋ねくださって方、今回は裏切りませんでしたよ。ぷっ。
ありがとう〜(笑)
遠足&おでかけ comments(12) -
第4回メロンオフ 遅っ。
むか〜し昔の土曜日に第4回メロンオフが開催されました!

今回はじめましての、ココちゃん、そして特別来賓のレオンくんにも参加いただき、
宙くん、レオンくんのお誕生日会も一緒に♪@Andy Cafe
れーすちゃん、チャビくん、宙くん、アンディーくん、ロックちゃん、レオンくん、そして姫子。

初めてのAndy Cafe、我が家から案外近いし、ランも綺麗で遊びやすく、快適でした。
我が家のデジカメまったく浸水被害の後、一度撮ったら二度と消せないメモリーになって復活してますが。。。(笑)なのでこの写真を最後にデジカメ使えませんが。ぷっ。
なのでお写真フリルさんからいただいたのをメインに↓

♪みんながしているメロン色のバンダナはフリルさんお手製です。フリルさんありがとう〜!

楽しかったよ〜。
で、この後、宙くん、ジャイアンおっともといアンディくん(笑)、チャビくんと駒沢散策へ2次会。
で、そのあと宙くん、ジャイアンおおっと〜もといもとい、アンディくんと夕飯ケケで3次会。
いや〜満喫。食べた食べた。もう帰り倒れそうになるくらい満腹でした!
姫子もいびきかいて寝るくらいの1日になりました。

巻き毛家からかわいいキャミソールいただきました!もうお写真が取れません!
ごめんなさい〜〜〜。
そしてレレママさんからもかわいいプレゼントいただいたのに・・・。
いつか。。。ね。

そして幹事のフリルさん、チャビ姉さん本当楽しいご企画ありがとうございました!
次は巻き毛家プレゼンツ第5回メロンオフですってぇ♪

そそ、おかんのアレルギー検査の結果でました。
アレルギーは、ハウスダスト&ダニ&動物全般 ですって。
犬も含まれてますが。。。
ま、先生曰く、もともとこの体質ですが、免疫低下してたり夏バテ?疲労?で
何らかの影響で爆発して出たのでは?みたいなお言葉。いわゆる風邪みたいな。。。
今回、食べ物は見てません。なので今後も気にしないで好きな食べ物食べます〜!ぷ。

私は、動物全般と聞いて、「ああ、このアレルギーが出る前に野良猫見ました!」
っと聞いたら、先生「。。。。。」(私ネコアレルギーは確定しているんです)
「あ!ゴキブリを道端で見かけて死にそうになるくらい鳥肌たって逃げましたが?ゴキブリも動物に入りますかね?」と聞いたら
先生「ではもう2週間分のお薬出しておきますので〜」と流してるし(笑)
絶対犬でないと信じてやまない今日この頃のおかんでした。
あ、家の外の階段の手すりにこの間トカゲが歩いているのも見て、階段から転げ落ちそうになったな・・・。

見る=アレルギーでる の方程式にこだわっているおかんですが、皆様気にしないでね。


遠足&おでかけ comments(8) -
| 1/6 | >>