愛犬ウェスティ姫とそのおかんの物語☆
〜I Love West Highland White Terrier〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
5月も去ろうとしています
 ので、更新更新。

今月は先月から引き続きず〜っと歯(親知らず)抜いている私ですが。
魚卵をそろそろ解禁といたします。(たらこなんてつまってたまらないわよっ!)
全ての親知らず抜きました〜〜!!パフパフパフっ♪

って、私の歯医者嫌いをご存知の方はおわかりのように、
診察台に横になっていて暴れてスリッパが吹っ飛ぶ私なんです。

私だってやりゃできるんだよ〜。(やってくれたのは先生ですが。。。)


で、だいぶ前ですが。。。。(いきなり話題飛びます)
駒沢で宙くん、くりりんちゃん、ジムJr.くん、ももちゃん、ぽーるくんと遊びました。
(遊んでくれた皆様ありがとうございました!)

komazawan5が出来たのでお味見しました。
もう何食べたかの記憶も遠いです(笑)



あら?ひめっこのお写真がない〜〜(汗)
というのもうちのは

↓こんなことしたり



↓こんなんだったり



するのが生きがいなもので。。。。


でも



↓こんな人(ワン)もいましたが(笑)




くりちゃん楽しませてくれてありがとう♪
つらいとき、落ち込んだときはこの写真が全てとっぱらってくれます。
除霊もできそうなくらいのパワーがありますこの一枚っ!



で、うちのなんですが、
小学生と言われた前回のトリミング。。。。リベンジしてきました!

今回は、わたくし、心を鬼にして注文いたしました。(クレーマーかっ!)

「あのぉ〜、前回かなりぃ〜短くしちゃったので(本当は“された”といいたかったがそこはぐっと)
ここのところはほわ〜んと、で、このへんはシュッっと、で、このラインは(ここでお姉さんのペンを借りて、絵も描き始める始末)カックンって感じで、このあたりは短く、でもラインはこの辺までにして、
尻尾はにんじんで。」

どうです?このオーダー。(もう丸刈りにするぞっ!って私だったら答えそうなオーダーです)
でもお姉さんは私の言ったことを何とか絵にして、さらに復唱して確認してくれました(笑)
しかも私とお姉さんは「シュッとですね?」「そそ、シュッと」とか「カクンっですね?」「そそ、カクンっですカクンっです」とかまったくはたから見たら意味がわからない会話(笑)


あ、でも決して険悪な雰囲気の中のオーダーではありませんよ。(一応名誉のために)
笑顔あふれるオーダーでしたから、ご心配なく。




↓で、こうなりました。


小学校はとりあえず卒業いたしました。

次なる難題は歯石とりです。
私は残すとこ虫歯2本です。

親子で頑張りますっ。
姫Life comments(4) -
充電!?
 怒涛の1週間を目前に姫子さんと今日は公園で。

姫子さんはスイッチオン。

緑の木々の隙間から〜♪(古っ)by桃子 な駒沢公園は満員御礼。
いったいどこから沸いてくるんだろうあの人・人・人。



暑くて姫子は歩かなく帰りたくても帰れなくなり、(だからソフトクリーム食べた)
ゴロゴロンして姫子は草だらけだし。
やっとたどり着いたお家で待っていたのはシャンプー労働。

あると思いまーす。こういう日。

姫Life comments(10) -
驚異の連続日記
 今我が家で流行っている、おやつネタ。
姫まっしぐら をキャッチコピーに営業中の le patticier okanのボーロちゃん。
抹茶味とはちみつプレーン味で大ブーム。

私も一粒ほおばってなつかしいボーロの味なり。
姫子さんも一粒ほおばって猛ダッシュ。(←頭がおかしくなる成分は入っていませんが。。。)
喜んでくれている模様。(っと信じたい)
姫Life comments(4) -
おねしょテロ
今日、帰宅して、しばらくして
さ〜〜て、お腹もいっぱいだし〜ソファにゴロゴロしてテレビでもみっか〜っと思ったら
ちべたい・・・。ソファがちべたい・・・。よだれ??あれ?でも大量だぞっ。

これはPです。明らかにPなのです。犯人は1匹しか心当たりがありません。
姫子に問いただしても知らん振り。ってか片付けすら邪魔する悪犬。
おかん、まぢ切れ5秒前。
しかしこの5秒のうちに、でも現行犯じゃないしな・・・・っここで切れても・・・
と執行猶予的発想。
きっとこのポジションは姫子のお昼寝場所。(いつものよだれエリア)
おねしょかよっ!
(だいたい休み明けはいやがらせが時々降りかかりますが・・・。おねしょときたかっ!)

カバーをはずしながら、羽毛だっつーのこのソファ!と悲しい独り言。
(もちろん私が買ったんではありませんけども。。。頂き物ですけども。)

どうすりゃいいんだ〜〜〜〜(ToT)干すっ?

明日の天気予報は晴れ。
神様仏様。。。ありがとう。

↓我が家のデジカメ死んでますので頑張って携帯で・・・。
よく冷静にブログネタと写真とれたかと自分を褒めてさしあげたひ。

※Pエリアの濡れは雑巾で叩いておかんが広げてしまいました(笑)

このブログをアップしている横で、ぴーぴーボールで爽快に遊んでいる姫子。。。
楽しそうやないか〜〜いぃっ♪ワイングラスワイングラス
ってこらっ〜〜〜〜!

姫子、トイレだけははずさない子だと信じて4年半。。。どこへ行ってもトイレはシートを引けば完璧ちゃん。(でした)
おバカでもそれだけが誇りでございました。
しか〜し! そこを突いてくるこれは新たなテロの手口と認定。
テロには屈してはいけない!byブッシュさん

夢の中ではトイレにいったでしゅけども。。。あり??by姫子
姫Life comments(10) -
アレルギー検査
しました。

って姫子じゃありませんけども。
わたしですけども。。。

週末からなんだか顔がポツポツと、そして本日昼間に腕に蕁麻疹っぽい湿疹っぽいものが出現し、いざ皮膚科へ行って来ました。
塗り薬とかもらって終わりかと思いきや。。。
先生からアレルギーが関与とのことで、採血決定。

私この世で何が嫌いって注射です。しかも不意打ち。ありえない。

看護婦さん:「今までご気分悪くなったことありますか〜?」
と注射針と血を入れる試験管みたいなのを持ってニコニコ。

私:「注射見るだけですでに気分わるいですけども」

看護婦さん:「でも量はこれだけですから〜すぐ終わりますよ〜」

私:「その試験管わたしには超特大ですけども・・・」←つべこべうるさい

看護婦さんになだめられて(看護婦さん私より絶対はるか若い 笑)
ちく〜〜んと!いきました。

看護婦さん:「親指内側にしてぐ〜〜ってやってください」

私:もうしゃべれない(笑)

ってな感じで。
帰りにお会計で呼ばれて、歩いてそのままそのお会計のカウンター通り過ぎてるし(笑)
しかもそのまま歩いている方向また注射のとこだし(笑)
動揺しまくりでしたわよ。
帰りホームから落ちるんじゃないかとも思いました。
えにうぇい、結果は来週です!
ご期待あれ。(誰も結果待ってないし?)

姫子も背中にまたポツポツはじまってるし。。。二人でアレルギーか!
共通点はハウスダニとかダストかっ!もっと掃除しろ!?
私がネコアレルギーですって言ったら、先生が動物関係も見ておきますね〜って・・・。
犬に反応したらどうすんだ〜〜〜〜。

人のデジカメで↓
インディアン姫子というイメージでお願いしましたエクステ(笑)
が、しかしホワイト女学生か・・・。
姫Life comments(16) -
| 1/22 | >>